さんまの娘のつぶやき⑦ー温度計注意して見てますか?


2月22日(水)

今日は、見事に2が3つも並んだ数字的にはおめでたい日です。でも何もありません。

天気は晴れ、翌日は雨との予報でしたが、夕方から広島市内、福山ともひと足先に降り始めました。

本日もスキースクール開校しています。

残念ながら当番からのレポートはありません。

昨日に続いて元気丸君のレポートをご紹介します。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

チャオさんまの娘です

先日の日曜日ですが、通勤(非常勤の県民の森スキースクールの仕事)途中の外気温・・・

一人でしたがデジタルパネルに向かって『何でやねん』突っ込んでしまいました。

土曜日迄の寒気と放射冷却によるものと思われますが、世羅にある○見採石付近で最低気温をマーク-14℃(゜ロ゜;

スクールハウスでも皆さん口々に『温度計めげたかと思った』って言ってました。

何処かの温度計みたいに・・・

気温が低い時は最高のゲレンデがみなさんをお待ちしていますが
キラキラの路面には十分注意してスキー場に足を運んで下さいね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

明日は土曜日仕事の代休をもらいましたが、生憎の雨。

こんな時でもスキースクールのスタッフは、カッパやゴム手袋など雨用グッズを持っていますので、天候に関係なく滑る事ができます。

私も準備をしてスキーに行く予定でしたが、残念ながら広島で用事ができたので、スキー場には行けなくなりました。残念です。