さんまの娘のつぶやき④ースキー場までの道中楽しんでますか?

2月15日(水)

県南部では昨夜からの雨もあがりました。

私の住む福山も仕事で新幹線通勤している広島市内も1日曇りでした。

本日もスキースクール開校しています。

残念ながら本日の当番から写真とレポートはありません。

ところで、スキー場への道程、皆さんはどう過ごされていますか?

昨日に引続き、元気丸君からのレポートです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

毎度!さんまの娘です。

実は私エコ?運転手付き?(笑)で県民の森まで通っています。

どういう事かわかりますか?

最近の自分は同僚の先生と車を一台にして県民の森へ通勤?するのが楽しみになっています

去年までは当番と言えば約2時間の道中を一人寂しく通っていました(T^T)

一度当番が同じ日になっていた先生に声を掛けて一緒に行くようになったら・・・もう抜けられません(‾▽‾;)

スキーのお互いの感覚+考え方、表現方法等の会話は勿論の事ですが、ここには書けない様なあ〜んな話や、こ〜んな話で盛り上がっちゃってます。(笑)

やはりどんな場面でも、楽しい時間は早く過ぎて行きますね。

レッスンで生徒さんから『後どのくらいで、終わる?』って聞かれた時は凄く凹みますが『え〜!もう終わり?』て言われるとすごい嬉しくて自然と(*^o^)/\(^-^*)していますね。

みなさんと楽しい時間を共有したいエコなさんまの娘でした(^-^)v

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スキー場の行き帰りも結構貴重な時間だと思います。私も往復4時間以上かけて通っています。

1人の時は主には音楽を聴いていますが、選曲は冬やスキー関係(広瀬香美さんや、ユーミン)として気分を盛り上げています。

仲間と行く時は運転に支障のない程度に会話を心がけでいます。

皆さんはどうお過ごしでしょうか?

明日から再び寒気団がやってきて積雪が予想されます。週末は良いコンディションとなりそうです。

加藤校長も休養を終え復帰です。つぶやきレポート復活です。校長ファンの方ご期待下さい。