スキー技術最高峰−チャレンジとレッスン

2月6日(月)天候雪
夕方から広島市内、福山とも雨になりました。

本日もスキースクールは開校しています。

残念ながら今日の当番からは報告がありませんでした。
平日当番の加藤校長も今日は久々の自宅で休養です。

さて、早いもので私はスキースクールのスタッフになって7シーズン目となりました。
その前は、約10年間スクールの生徒として通っていました。

スクールのスタッフになるためには、まずバッジテスト1級を取得しなくてはなりません。
当初1級が最高峰だと思っていましたが、実は1級の上には更に上の資格があります。
車ではありませんが、最高峰はクラウン(プライズ)という資格になります。

何故こんな話をするかというと、1級の上にある技術資格の検定が今週末の12日(日)に
我が県民の森スキー場でも実施されます。ちなみに1級などは級別テストと呼ばれ、その上
はプライズテストと呼ばれてテクニカルプライズ、クラウンプライズの2種類があります。

1級で満足しないで更に上を目指して是非チャレンジしてみて下さい。

担当は、スキー技術員(スキー指導員、準指導員を指導する先生)でもある木山
です。

前日の事前講習を含めて申込は事前に必要ですが、今回問合せ多数につき当日受付も実施する事に
しましたので是非チャレンジ下さい。

詳細は、http://www.kenmori-ss.com/badgetest.htm

尚、その際に受検に必要な資格書類を忘れないように持参下さい。
※テクニカル受検者は1級の合格証のコピー、クラウン受験者はテクニカル合格証のコピー、今シーズンのSAJ会員証
※準指導員、指導員資格取得者はテクニカル受検については、SAJ会員証により1級合格が証明可能です。
※今シーズンから準指導員、指導員資格による事前講習免除規定はなくなりましたのでご注意下さい。
※事前講習修了証は、今シーズンのものであれば他検定会場のものでも有効ですが、検定バーンが異なりますので
 当会場の事前講習を受講される事をお勧めします。

また、今年もナショナルデモンストレーターである水落亮太・育美夫妻のレッスンが開催されます。
2月17日(金)、18日(土)の2日間がセットで昨年より1ヶ月時期が早まりました。
全日本技術選手権前にご来場頂けるとは嬉しい限りです。
間近で最高峰の滑りがご覧いただけます。アドバイスが受けられます。

2月4日現在ではまだ申込可能との事でした。この機会をお見逃し無く!
申込は公園センターへご連絡下さい。 電 話 0824−84−2011 メール kenmori@trust.ocn.ne.jp

                           

写真は昨年のレッスン参加者の集合写真です。