2/3 団体レッスン

2/3(金)晴れのち雪

これが初めてのブログ投稿となる、スタッフの井出です。

本日の県民の森スキー場は連日の降雪でコース案内の看板も掘り起こさなければ出てこない程の積雪となっていますが、ゲレンデはしっかりとピステンが掛かり、最高のコンディションでした(^^)

また未圧雪のかえでコース上部・ぶなコース上部は軽いパウダースノーが膝上まであり、パウダー好きには堪らない状態だったのではないでしょうか。

そんな中本日は二校の小学校が来場し、当スクールからは庄原の小学校に二名の講師を派遣してレッスンを行いました。

私も5年生6人のレッスンを担当しましたが、今日の生徒達は本当にいい子ばかりで指導した事をちゃんと聞いてやってくれるので上達が早く、なかなかできない友達にも「○○君がんば!」と声を掛けて励ましたり、アドバイスしたりといったことを皆が自然とやってくれるのでレッスンがとても盛り上がり、楽しいものになりました。

また上手く滑れた時などに「先生できた!」「楽しい!」と笑顔で声に出して言ってくれ、私自身もとても楽しい充実した時間を過ごせました(^^

引率で来られた数人の保護者の方達も全ての子供の名前をちゃんと覚えていて、まるで自分の子供に接するように声を掛けて回って盛り上げてくださり、感心すると同時にとても助かりました。

おかげで生徒の大半が初めてのスキー体験で、午前1時間半、午後1時間15分という短い時間のレッスンだったにも関わらず、最後には半数以上の生徒がリフトに乗って滑れるまで上達し、スキーを楽しんで好きになってくれたのではないかと思います(^^)

小学校の行事としては6年間に1回だけの機会だそうですが、せっかく上手に滑れるようになったスキー、できる事ならこれで終わりとせずにご家族で今シーズン中にももう何度か滑りに来て、さらに上達して、スキーの魅力・雪山の魅力をもっともっと感じて欲しいなぁと願います。

そしてゲレンデで「先生、滑りに来たよ!」と声を掛けてくれたらこんな嬉しい事はないです!(^^