湿り雪と複数の団体レッスン

1月20日(金)
本日の当番若手TI先生からのレポートをご紹介します。

前日からの雨は夜には雪となった様で5cm程の新雪がありましたが、湿気をたっぷりと含んだ重たい雪で板をずらすことも走らせることもしにくい、なかなか手強いバーン状況でした。
本日も朝から雨混じりの雪?雪混じりの雨?が降り続き、決してスキー日和とは言えない天候でしたが、そんななか本日は3校の小学校がスキー教室で訪れ、子供達の歓声と笑顔のおかげで楽しく活気溢れるゲレンデとなりました。
当スクールの本日の当番4人も総出で2校の小学校の団体講習を行った為、通常の一般レッスンを行う事ができず、せっかく来ていただいたお客様にはご迷惑をお掛けいたしました。申し訳ありませんでした。
ぜひまた次回来場された際にご利用ください。

明日もまた雨の予報ですが、ゲレンデには雪はたっぷりあります。
重たく難しい雪ですが、難しいバーン状況でこそ自分の弱点・苦手とするものがはっきりと浮き出るので練習にはもってこいかもしれません。

明日は子供デー(小学生以下1日券1000円,小学生20名無料レッスン)もありますので、ぜひご来場ください。

※道路の雪は公園センター直前までほぼ融けていますが、朝は凍結の可能性もありますので気をつけてお越しください。また駐車場の雪がかなり緩んでおりますのでスタックが心配な方は公園センター前に停められた方が良いかもしれません。