スキースクールの交流


シーズン終了から久々の更新となります。

長いシーズンでしたが、最後に東日本大震災があり、多くのスキーヤーが暮らす県が被災した事もあり、複雑な気持ちでシーズンを終えました。16年前の阪神大震災の記憶も蘇りました。

さて、スキースクールに所属していますと、スクール開校時には中々他のスキー場へは行けないという不自由さは仕方ありません。県民の森スキー場が天然雪のスキー場のため、自由に他のスキー場にいけるのは、11月末から12月中旬と、3月下旬からになります。シーズン初めには人工雪スキー場を中心にスキークラブのメンバーと滑りに行きました。

                                       

                      (写真  戸河内ICを下りると、遠く広島県の最高峰恐羅漢の山々の白い頂が見えます。)

スキースクールが終了し、再び所属するスキークラブのメンバーと一緒に他のスキー場に出かけました。
震災の影響もあり、この時期営業しているのは、限られており、そこで他のスキースクールの方々とレストランやリフトでご一緒したりして意見交換いたしました。
また、検定員検定以来3年振りに恐羅漢スキー場を訪ね、スキースクールを訪問しスタッフの皆様にご挨拶致しました。
ホームページを相互リンクした事もあり、オフシーズンも情報交換できれば良い刺激になると思います。

                              

                           (写真  山頂からの眺めはなかなか見ごたえがあります。)