晴れのち曇り


2月27日(日)2月最後の日曜日は、予報に反して晴れ後曇りの天気となりました。
道中路肩には雪がありますが、路面にはなく楽にスキー場まで到着できました。

                          

したがってスキー場は多くのスキーヤーで賑わいました。

                          

気温は上昇し、ゲレンデはゆるみましたが、心地よい風が吹き春スキーモードを楽しめました。

本日1週間振りにゲレンデにきましたが、スキー場では様々なドラマがありました。

9時30分から公園センターで準指導員検定の合格発表があり7名合格となり新たに指導者仲間に加わりました。

                          

また、第3回バッジテストが行なわれて、1級4名、2級5名、4級1名が受検され1、2、4級各1名が合格となりました。

                                

                          

ミズナラコースでは昨日から2日間の日程でアルペン競技県内ジュニア合宿が行なわれてポール練習が行われていました。

スキースクールのレッスンですが、シーズン後半に入ろうとしていますが、親子半日プライベートレッスン、上級者、ジュニア、キッズの初心者を含めて多数のご入校者を頂きました。

                            

私は午後からジュニアの初心者2名の姉弟を担当して、何とかロープ棟デビューが出来きました。次回はリフトデビューかな?

レッスン終了後、若手教師による自主練習と記念撮影(後日プロフィール用として)
夕方、落合主任によるスクール研修を行い17時まで滑走しました。