平日スキーに乾杯!


2月24日(木)天候曇り、気温プラス・・・・

本日は、平日スキーを楽しんだ友人からのレポートをお届けします。

昨日から気温が高くなりました。ミズナラコースでも気温はプラス2度

朝は霧がでていましたが、時間とともに晴れてきました。

本日は、広島県中学校総体の競技大会が開催されておりブナコースは14時頃まで規制されていました。

                                         

したがって午前中はミズナラコースを中心に滑りました。
少し柔らかいが綺麗に整備されたピステの上を滑るのは気持ち良し。

ランチは、平日限定の噂のヒバゴン焼きにしました。

ワンコイン500円という気軽に食べれる価格設定はグッド

                                         

内容はネギ焼きに温泉卵がのっています。中々面白い取り合わせです。

                                         

                                         

味は薄味でいけてます。但し広島風お好み焼きで日頃ボリューム感を味わっている方には、
そば入りやしっかりキャベツのトッピングを希望されるのではないでしょうか?

大会が終了してからは、ブナコースを滑走。

大会用に整備されたバーンはしっかり固められており快適に滑走できました。

                                         

16時まで滑ってメール会員無料の公園センターの風呂に入ってまったりと。

滑走直後の入浴は疲労回復効果絶大です。

さて、今週はすっすり春スキーモードとなってしまいましたが、もう1度寒気を期待したいところです。

暖かい日のスキーは日焼け対策や水分補給を充分とって無理せず自分のペースで楽しく滑りましょう!

リフト券は、メール会員になれば、平日は半日券と同じ3000円です。

8時半から朝一番を楽しんで、10時前に1日券購入先着50名無料のモーニングサービスを食べながら休憩して、再び昼まで滑って午前中でやめるもよし、
午後から気分転換に今シーズンから始まった当日券にプラス1000円で猫山や道後山スキー場へはしごするもよし、
スノーシュー等の装備を借りて自然に親しむため山をちょこっと散策するもよし・・・

この際、スキースクールに入校して、プライベート状態でレッスン受けるのもよし。

何はともあれ平日スキーは最高です!